私がシルキースワンではなく艶つや習慣を選んだワケ①

このサイトでは、首元用美容ジェル・シルキースワンの口コミと評判を中心にご紹介しています。

でも私自身は、シルキースワンではなく、アクアビュティーの艶つや習慣を購入して、現在使用中です。

それは、なぜか?

今回は、その理由について書いていきたいと思います。

艶つや習慣て、どんな化粧品?

まず、艶つや習慣という商品について、簡単にご紹介しておきましょう。

艶つや習慣は、角質ケアのできるオールインワンジェル化粧品です。
首のポツポツに効果的だと聞いて、興味を持ちました。

 

個人的には、「ポツポツ、ポロリ」という言葉に、もの凄く惹かれたんですね。
本当に、気になる首イボがポロリと取れてくれたら・・・
こんなにハッピーなことはありません♪

そのメカニズムは、こんな感じです。

①艶つや習慣で、1日約3~5分丁寧にマッサージをする。

②ポツポツが膨らんで来たり、立ち上がって来たりと変化する。

③その後、黒っぽく枯れたように硬くなる。

④ポツポツが根元からポロリ・・・と落ちる。

f:id:charming30:20160213212750j:plain

「へ~、ナルホド~・・・」と、思わず感心してしまった私。

一方、シルキースワンの方はどうでしょうか。

こちらはどうやら、古くなってトラブルを抱えたお肌をしっかりと保湿して柔らかくし、正常なターンオーバーを利用して新しいお肌にするようです。
その過程で、ポツポツが取れるということのようですね。

でも、シルキースワンの口コミでは、「ポツポツがポロリと取れた」という声は殆ど見当たりません。

「お肌がキレイになった。なめらかになった」

という意見は多いのですが、首イボに関してのダイレクトな意見があまりないんですね。

いつの間にやら、なくなっているという感じなのでしょうか?
その辺が、どうもスッキリしなかったんです。

やはり、首イボケアを一番の目的としている私としては、実際に取れたという声が非常に重要だったというわけですね。

艶つや習慣の口コミでは、「ポツポツ、ポロリ」の体験談が結構多いですよ♪
こちらを選んだ大きな理由は、やっぱりこれかな。

自分の目的に対する答えが、こちらの方かダントツにあったということですね。

⇒ 艶つや習慣公式ページ

このほかの理由をまとめてご紹介しておくと、

・シルキースワンより艶つや習慣の方が量が多い。

・シルキースワンより艶つや習慣の方がお値段が安い。

・シルキースワンは首元用だが、艶つや習慣は全身に使える。

という感じでしょうか。

何とも、庶民的な理由ですけど!(笑)

ただ、私の友人は
「少量で値段が高い方が、効きそうな気がする」
と言っていました。

ナルホド。
そういう風に考える方もいるんですね。

ところで、私が艶つや習慣を選んだ決定的な理由が、実はもう一つあるんです。
それは、次の記事でご紹介させていただきますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram