シルキースワンより効果的?私の艶つや習慣体験①

今回は「私の艶つや習慣体験①」と題して、その使い心地や効果などについて書いてみたいと思います。

シルキースワンの方は、実際に使っていないので、正確に比べることができなくて残念なのですが・・・

私の艶つや習慣体験・オレンジのジェルが気持ちいい!

艶つや習慣が届いたその日から、早速使い始めた私。
基本的には、お風呂上りに塗っています。

集中的に塗っているのは、やはり首イボの部分ですね。
あと、体のカサつきが気になるところとか。

日中、気が付いた時に、ハンドクリームとしても使用しています。
プルップルのオレンジのジェルが、すごく気持ちいいですよ♪

塗った直後は、少しベタベタする感じですが、すぐにサラッとなじみます。

f:id:charming30:20160213212750j:plain

私が使っているのを見て、母も興味を示していましたね。

どうやら、私に隠れて使っている様子?
何となく、減りが早いような気がします。(苦笑)

⇒ 艶つや習慣公式ページ

実は、私は敏感肌です。

体の方は割と平気なのですが、顔はチョット・・・
合わない化粧品を使うと、テキメンに拒絶反応が出てしまうんですよ。

肌が赤くなって、かゆみが出て・・・
結果、皮膚科のお世話になることになります。(泣!)

若干、アトピーの気があると言われているんですね。

ですので、艶つや習慣も顔には塗るのは躊躇しました。

でも、試してみたい気持ちはあったので、スペシャルパックはトライしてみたんです。

あ、艶つや習慣は、お風呂に入りながら、スペシャルパックとして使用することができるんですね。
(シルキースワンは、こういった使い方はできないようです。)

週に1~2回、やってみるといいそうですよ。

簡単に、そのやり方をご紹介しておきましょう。

まず、メイクを落としたら、ピンポン玉大の艶つや習慣を顔にのせてパックします。

そのまま、湯船に浸かります。
艶つや習慣のジェルは、湯気で溶けたりしないから安心です。

10分後、お湯かぬるま湯で洗い流します。

一緒に首元もパックすると、更に効果的ですよ♪

そして、これがなかなか良かったんですよ!
スペシャルパックの後に鏡を見ると、何だかお肌が明るくなったような感じではありませんか!!

毎日のスキンケアとして、顔には使ってはいませんが、このスペシャルパックだけは続けていきたいと思います。

ただ、私の場合は週に1回がいいところかな。
艶つや習慣には、角質を取る作用があるので、敏感肌で乾燥が気になる私は、あまり頻繁にはやらない方がいいようです。

個人的に、使用感とスキンケア的な効果は、非常にいいと感じています。
オールインワンジェルなので、非常に便利ですしね♪

また、肝心の首イボに関してですが・・・
実は、こちらの方にも効果が現われました!!

その体験談は、次回の記事でご紹介させていただきますね。
どうぞ、お楽しみに♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram