シルキースワンはニキビにも効果あり!乾燥やシワ対策にも

ところで、首のポツポツというと、首イボだけではありませんよね。
首には、ニキビもできます。

この首にできるニキビに、シルキースワンは効くのでしょうか?
そして、艶つや習慣は・・・?

気になって、ちょっと調べてみましたよ。

f:id:charming30:20160213211803j:plain

シルキースワンはニキビにも効果的だった!

そもそも、イボとニキビは別物です。
ですので、イボにニキビ専用の薬や化粧品を使っても、改善はされません。

ということは、普通に考えれば、シルキースワンや艶つや習慣は、ニキビには効果がないということになりますよね。

ところが、シルキースワンにはニキビにもいいらしいのです!
口コミの中には、「首にできていたニキビが、キレイに治った!」という意見がいくつかあるんですね。

実際にシルキースワンを購入すると、同封されているパンフレットには、ニキビ治療についても書かれているようです。
ということは、シルキースワンの言う首のポツポツは、首イボだけでなくニキビも含まれているということなのかもしれません。

反対に、艶つや習慣にはニキビに対するコメントはありません。
個人的にも、こちらはニキビに効果があるとは言えないと思います。

同じポツポツをケアする商品でも、ちょっと内容が違うのかなと感じています。

シルキースワンと艶つや習慣のどっちがいいかで迷ったら、自分がどちらの効果をより必要としているか、考えるといいのかもしれませんね。

シルキースワンの口コミで多いのは、ポツポツケアのほかに、「首がなめらかになった」や「シワにも効果的」という意見です。
そして、「ニキビに効く」というものですね。

艶つや習慣の方は、「首イボがポロリと取れる」、「シミが薄くなった」という声が多く、角質粒ケアにいいという印象です。

 

私はとにかく、「首イボが取りたい!」というのが一番の希望です。
首にニキビはないですし(明らかにイボです!)、それなら「ポツポツ、ポロリ」の意見の多い、艶つや習慣の方に目がいってしまうのは必然と言えるでしょう。

首イボだけでなく、ニキビもある・・・ということなら、艶つや習慣よりシルキースワンを選んだ方がいいのかもしれません。

また私は、「首イボがキレイになった暁には、シルキースワンでケアしてみてもいいかもしれないな。シワに効くっていうのはありがたいし!」という考えもあります。
保湿効果がかなり高いようですから、首の乾燥対策にもなるでしょう。
(艶つや習慣は、人によっては乾燥するという意見もあるんですよ。)

⇒ シルキースワン

ただ、お値段を考えると・・・
やっぱり、艶つや習慣を継続して使っている方が、非常に経済的なんですよね。

全身に使って、3,283円!(定期便での価格です。)
庶民には、ありがたい限りです。(笑)

⇒ 艶つや習慣

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram