シルキースワンは首イボ予防にも!若く美しくいるために

さて、シルキースワンは、首のポツポツケア全般に効果を発揮します。
つまり、予防にもなるということですね。

まだ首イボはないけれど、いつまでも若く美しい首元を保ちたいという方はもちろん、首イボを再発させたくないという方にも有効です。

首は一番年齢の出やすい部分ですから、しっかりと保湿をして、シワも目立たなくしたいものですね。

私は、今ある首イボを何とかしたいと思い、アクアビューティーの艶つや習慣を試していますが、首元美容のための化粧品という意味では、シルキースワンには大きな期待を寄せています。

ポツポツをキレイにしたあとは、再発させないよう予防していく・・・
これは、非常に大切なことだと思います。

ここでは、首イボの予防方法について、まとめておきましょう。

首イボができないように予防するには?

首イボを予防するには、どうすればいいのか?
それは、首イボのできる原因に目を向ければ、分かると思います。

以前、首イボのできる大きな原因は、以下の3つだとご紹介しましたね。

 ①加齢
 ②衣服による摩擦
 ③紫外線によるダメージ

まず、①の加齢ですが・・・
残念ながら、年を取るのは止められません。(苦笑)

ただ、少しでも代謝を高めるために、できることはありますよね。

規則正しい生活をして、バランスの良い食事を心がける。
適度な運動をして、睡眠をしっかりと取る、など。

これは首イボの予防だけでなく、健康寿命を上げるためにも、是非実践していきたいものです。

次に、②の衣服による摩擦・・・

洋服は、首まわりを刺激しないものを選びましょう。
もちろん、ネックレスなども着けない方が望ましいです。

また、衣類の摩擦をできるだけ防ぐために、全身の保湿はしっかりとしておきましょう。

③の紫外線によるダメージは、もうお分かりですね?
日焼け止めは顔だけでなく、首にもしっかりと塗って下さい。

最近では、みなさん、紫外線には敏感ですから・・・
夏は、日傘をさしている方も多いですね。

そして、シルキースワンや艶つや習慣を、首元ケアの化粧品として使っていくと、更に良いと思います。

私に艶つや習慣を紹介してくれた友人は、ハトムギのサプリメントを飲んでいると言っていました。
DHCの「ハトムギエキス」(30日分で税込648円)です。

ハトムギエキスを13倍に濃縮配合したというサプリメントで、気になるポツポツはもちろん、くすみやカサカサ対策にもなるそうです。

首イボの予防には、内側からと外側、両方からのケアがベストなのかもしれませんね。

それぞれの公式ページは、コチラ!

⇒ シルキースワン

⇒ 艶つや習慣

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram