シルキースワンより効果的?私の艶つや習慣体験④

アクアビューティーの艶つや習慣で、順調に(?)ポツポツ、ポロリ・・・と、首イボを除去している私。

最近、母や妹が興味津々で、その様子を眺めています。(笑)

特に妹は、20個ほどあった首イボを、美容皮膚科の炭酸ガスレーザーで治療した経験がありますから、「化粧品なんかで、本当に首イボが取れるの!?」と、非常に気になるようで・・・

最初は、バカにしていましたからね。

 

さて、今回の「私の艶つや習慣体験④」では、失敗談をご紹介したいと思います。

アナタがもし、艶つや習慣を使ってみようと思うなら・・・
こんなことだけは、しないようにして下さいね!
(他のどの化粧品を使っても・・・です!)

首イボを引っ掻いてはダメ!やさしくケアしていきましょう

ところで、首イボが痒くなることってありますか?

私は、“首イボが”というわけではないのですが、若干アトピーのけがある肌なので、首に限らず、体があちこち痒くなることが、実は多いのです。

先日も、「何だか痒いなぁ~」とボリボリと首の辺りを掻いていたら、たまたまそこにあった首イボを、爪でガリッとやってしまったんですね。(汗!)

正直、かなり痛かったです。
もしかしたら、首イボが取れてしまったんじゃないかと思ったくらい!

でも、何ともなっていないように見えたので、お風呂に入って、いつものように艶つや習慣で軽くマッサージをしておきました。

すると翌日、様子が変わっていました。
以前、一番大きな首イボがポロリといく直前に、白く水ぶくれのようにプク~ッとなったことがありましたが、引っ掻いてしまった首イボが、同じような状態になっていたのです。

「これは、もうすぐ黒くなるぞ!」

そう思っていたら、その日の夕方にはこんな感じになりました。

f:id:charming30:20160501231831j:plain

ハイ、確かに黒くなりましたね。
ポツポツがポロリといく直前の、「イボが黒く、枯れたように硬くなった」状態です。

でも、何だかいつもと様子が違います。
根っこのようなものが、見えませんか!?

どうやらこれは、引っ掻いてしまった影響だと思われます。

実際、ポロリといった後に、シミのような跡が残ってしまったんですよ!(涙)

やっぱり、首イボに強い刺激を与えてはダメです!
どうか、私のように引っ掻いたりしないよう、注意して下さいね。

その後、どうしたかというと、集中的に美白ケアをしています。

実は私、肌トラブルが多いので、定期的に皮膚科に通っているんですよ。

少し前にも、痒くて掻きむしってしまい、色素沈着を起こしてしまった箇所があって、飲み薬や塗り薬を出してもらっているんです。

「気になるシミがあったら、そこに塗ってもいいわよ」と、先生から処方してもらったハイドロキノン(保険適用外)があったので、それを毎日塗っています。

徐々に薄くなってはいますが、これはちょっとショックでしたね。

首イボは憎たらしいヤツですが、くれぐれも乱暴に扱わないようにしましょう。
後で泣きを見るのは、自分ですからね。

私がオススメする艶つや習慣の購入は、コチラからどうぞ!

⇒ 艶つや習慣公式ページ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram