シルキースワンの効果で首元の悩みが解決できる?

シルキースワンでの首イボケアを、引き続き頑張っている私です!

二週間が経過しました。

使い心地は、申し分ないのですが・・・
まだ、ポツポツに変化はありません。

これで、ホントに首イボが取れるのかな!?

さて、今回は、一般的な女性たちの「首元の悩み」について、書いてみたいと思います。
やはりアナタも、こんな風に思っているのではないでしょうか?

年を重ねてきた女性が感じる首元の悩みとは

シルキースワンを購入すると、「つるるん首美人読本」という小冊子が付いて来ます。

シルキースワンの特徴や原料について、またお手入れ方法や口コミ情報などが掲載されています。

f:id:charming30:20160507195215j:plain

「イボ治療のメカニズム」や「シワ治療のメカニズム」、「ニキビ治療のメカニズム」についても書かれています。
シルキースワンの成分が、これらに作用するように作られているということが、よく分かりますよ。

首にできやすいイボには二種類あり、ウィルス性のものと加齢によるものに分けられます。
私がこのサイトで言っているのは、加齢による首イボです。

そしてこの首イボは、紫外線や摩擦などのダメージにより、細胞が過剰に増殖して肌が盛り上がったものなので、スキンケアでも対処が可能だと言われているのです。

シルキースワンは、この首イボ(老人性イボ)に効果的に作られたジェルというわけですね。

残念ながら、二週間使ってみた今の時点では、まだその効果は分かりません。

艶つや習慣の方は、一週間で首イボが取れ始めたので、この結果に若干首をかしげてしまうこともあるのですが・・・
まぁ、3ヶ月は継続して使ってみないと、何とも言えないでしょう。

さて、「首元の悩み」について、つるるん首美人読本に掲載されているデータをご紹介しておきたいと思います。
(シルキースワンの会社がWEBで取ったアンケートからのデータです。)

f:id:charming30:20160507200408j:plain

その1.首元に年齢が出やすいと思うか?

この質問について、99.3%の人が「はい」と答えました。
やはり、首にできるポツポツやシワ、たるみなどは、年齢を感じさせる大きな原因のようですね。
殆どの人が、気にしているということになります。

私自身、その人の首を見て、年齢を判断することもありますからね。
首は、とても重要なパーツなのだと、年を重ねるごとに感じます。

その2.首元のケアの必要性を感じているか?

これについても、99.7%の人が「はい」と答えました。
ほぼ100%の女性が、首元のケアが必要だと考えているんですね。

その割には、顔用の化粧品を首にも使っているという感じで、首用の化粧品を使っている方は、少ないように思います。
首には首のケアが必要なんですって。
ご存じでしたか?

その3.首イボは、できれば自宅でケアしたいか?

個人的には、一番気になる質問でしたね。
いったい、どのくらいの人が、素直に病院に行こうと考えているのでしょうか?

「はい」と答えたのは、94%だったそうです。
スゴイですね!
皆さん、できれば病院には行かずに、自宅で何とかしたいと考えているんですね!!

私自身、行かなくて済むものなら、やはり自宅でのケアが希望です。
だから、艶つや習慣やシルキースワンを試しているんですけどね。

その理由の多くは、
 ①病院での治療は、再発するケースが多い。
 ②通うのが面倒。待たされるのがイヤ。
 ③首イボを見せるのが恥ずかしい。
というもの。

私的には、①の「病院での治療は、再発するケースが多い」というのは、ちょっと疑問です。
私の周りには、ハサミによる切除はもちろん、液体窒素や炭酸ガスレーザーで首イボの治療をした人がいますが、誰も再発はしていません。
一般的には、そんなに多いのでしょうか?

また、年齢のせいか、③の「首イボを見せるのが恥ずかしい」というのも、もうないですね。(苦笑)
相手はお医者さんですから、気にしないというのもあります。
ただ、なるべくなら女医さんにお願いしたいかな!

・・・ということで、私自身は②の「通うのが面倒。待たされるのがイヤ」というのはアリ。

あと、化粧品で何とかケアできれば、怖い思いをしなくて済むかなと。(笑)
これが、一番大きいですね。

首の悩みで、一番多かったのは、やはり「シワ」だそうです。
次いで「たるみ」、「二重あご」となっているようですね。

ポツポツは、7位くらいです。

シルキースワンを使ってみて、かなり保湿力が高いと感じたので、シワのケアにはかなり効果があるのでは?と感じました。
ただ、首イボには・・・どうなんでしょう?

今、首イボにいいのは「艶つや習慣とシルキースワンのどっち?」と聞かれたら・・・
まず間違いなく、「艶つや習慣の方がオススメ!」と答えるでしょう。

何となくですが、シルキースワンは「キレイな首をそのままキレイに保つ」のに適しているのではないかと思っています。

それぞれの公式ページは、コチラ!

⇒ シルキースワン

⇒ 艶つや習慣

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram