老人性イボ(老人性疣贅、脂漏性角化症)の除去に役立つ情報をお届け!

このサイトのテーマでもある、首イボ

別名、老人性イボとも言い、老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)などという、難しい名前でも呼ばれています。

この老人性イボを除去するには、

 ①皮膚科で治療する
 ②化粧品でケアする
 ③市販薬でケアする
 ④民間療法を試してみる

などの方法がありますね。

「シルキースワンの口コミと評判!首イボに効くの?効かないの?」では、主にgratefulのシルキースワンとアクアビューティーの艶つや習慣の比較をしています。

f:id:charming30:20160703205024j:plain

どちらも、「首のポツポツに効く!」と謳われているジェルタイプの化粧品ですが、ネット上での口コミや、私が実際に試してみた体験談などから、どちらがより効果的なのかを、検証しているわけですね。

(今のところ、確かな効果が出ているのは、艶つや習慣の方です。シルキースワンの方は・・・イマイチ!)

また、首イボに関する色々な情報をお届けしていますが、この度、姉妹サイトを立ち上げました!

★コチラです!! ⇒ 老人性イボの治し方

まだまだ更新途中ではありますが、より深い内容にしていくつもりですので、是非ご覧下さいね。

姉妹サイトの方でも、シルキースワンや艶つや習慣は、もちろん紹介しています。
そして、老人性イボに効果的だと謳われている化粧品や市販薬をできるだけ網羅し、「えっ?そんなのが、本当に首イボに効くの!?」という、ちょっとビックリな民間療法まで、ジャンジャン紹介していきたいと思います。

皮膚科で治療を考えている方にも、役立つ情報を沢山お届けしたいと考えていますよ。
どうぞ、お楽しみに♪

首の老人性イボに悩むアナタの、お力になれれば嬉しいですね。

ところで、今試しているシルキースワンは、首イボには全く効果が現れないので、早く艶つや習慣に戻したくなってきました。(苦笑)

ただ、最近、オイル系の化粧品も試してみたいという気持ちが沸き上がり・・・
「首イボが残っているうちに、こっちの体験もしておこうか」なんていう気持ちになっているんですよ(笑)

特に、杏仁オイルは気になりますね。
アンミオイルとか、アプリアージュオイルSとか・・・
かなり期待ができそうです。
実際に購入して使用することになったら、順番にご紹介させていただきますね!

艶つや習慣で、明らかに首イボの数が減ったので、もしアナタが化粧品でのケアを考えているのなら・・・

今は、こちらを強くオススメしますよ! ⇒ 艶つや習慣公式ページ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram