老人性イボには杏仁オイルが効果的!ハトムギが加われば最強?

首イボと呼ばれている老人性イボには、杏仁オイルが効果的です。
ポツポツケア用の化粧品には、必ずと言っていいほど、杏のエキスが含まれていますからね。

当サイトでは、シルキースワン艶つや習慣を中心にご紹介していますが、この2つはジェルタイプの化粧品です。
艶つや習慣にも、杏のエキスが含まれているんですよ。

★現在、イチオシのポツポツケア商品はコチラ! ⇒ 艶つや習慣

f:id:charming30:20160912135530j:plain

それでは、杏仁オイルの効果について、ご紹介していきましょう。

杏仁オイルとは、杏子の種から得られた仁(杏仁)から絞り出されるオイルのことです。
アプリコットオイルと言えば、分かりやすいでしょうか。

杏仁オイルには、高級脂肪酸が豊富に含まれています。

パルミトレイン酸・・・別名「若さの脂肪酸」。肌を若々しく生き返らせる。
オレイン酸・・・過酸化皮脂を予防し、皮膚を柔らかくする。
リノール酸・・・皮膚の乾燥、皮膚の老化、角化症などを防ぐ。
ステアリン酸・・・皮脂の補油効果でなめらかな肌にする。
パルミチン酸・・・紫外線から肌をする。

皮膚の老化は、肌に乾燥をもたらします。
杏仁オイルは、この乾燥した肌に潤いを与えてくれるので、繰り返し使用していると肌が若返り、イボが取れるというわけですね

首のポツポツケアを謳っている化粧品には、杏エキスとハトムギエキスを配合しているものが多く見受けられます。
実際に、この2つのコンビはイボ取りには最強ではないかと感じています。

私がイチオシでオススメしているアクアビューティーの艶つや習慣が、まさにそうですね。
(残念ながら、今のところシルキースワンにイボ取り効果は感じられません。)

今度は、気になる杏仁オイルの商品を、いくつか試してみようと思っています。
果たして、艶つや習慣以上の効果はあるのでしょうか?
ちょっと楽しみですね♪

f:id:charming30:20160912140401j:plain

ところで、杏仁オイルには老人性イボ以外にも、こんな効果が期待できます。

①肌荒れの改善
②シミやそばかすの改善
③紫外線防止の効果

一部では、「ニキビにも効く」というご意見もありますが、果たして、これはどうでしょうか?

個人的には、ニキビにはニキビ専用の市販薬や化粧品を使った方がいいと思います。

お肌に嬉しい効果をもたらしてくれる杏仁オイルとはいえ、全ての悩みに万能というわけではありません。
私の友人には、ニキビ肌に使用して「かえって増えた」という人がいます。
ニキビがある場合は、その箇所を避けて塗った方がいいと思いますよ。

さて、“老人性イボ”という悩みに特化して、こんな姉妹サイトができました。

⇒ 老人性イボの除去と撃退方法

ポツポツケアのための化粧品や市販薬、民間療法などを多数ご紹介!
もちろん、皮膚科での治療方法についても、さまざまな情報を掲載しています。

シルキースワンや艶つや習慣についても、さらに詳しくご紹介していますので、是非遊びに来て下さい。

美しい首を復活させるために・・・
一緒に頑張っていきましょうね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



ブログランキングならblogram